2012年04月11日

小麦アレルギーでも安心オレンジケーキ♪

春休み 

お菓子作りの大好きな 娘と 作りましたよ。


     オレンジケーキレストラン小麦アレルギーでも安心オレンジケーキ♪














生地の量より ちょっと大きい型で焼いたので

薄くなってしまいましたニコニコ


粉と同量の水にマーマレードを混ぜるだけパー
小麦アレルギーでも安心オレンジケーキ♪ 
















小麦アレルギーでも安心オレンジケーキ♪ 













このお菓子ミックスほんとに GOODチョキ 



お菓子ミックス(ホワイトソルガム) 100g
お水 100cc
マーマレード 大さじ3くらい (お好みで)
  
   (ちょっと前に 砂糖不使用の マーマレードみつけたので買って
    どんな味なのか 楽しみにしてた物です。
    普通に オレンジたっぷり入って 甘みもあるので こちらも お勧め )
   


上の材料を ボールで混ぜて 焼くだけアップ

オーブン170度で 約25分位です。


小麦アレルギーでも安心オレンジケーキ♪ 













ほとんど 娘が作りましたよ。

いつもは、簡単な工程しか させてもらえないのに

このときは、自分でほとんどやったので、 満足そうでしたよニコニコ




私もつい最近まで  名前が 馴染みのなかった ホワイトソルガム。

白高きびの一種 で 小麦粉の代用として なんでも同じ様に作れるからすごい。

小麦より 以外に扱いやすいのも いい感じ、
粉がさらさらしていて、 ふるいにかけなくてよいし、 ダマにならないので
子供でも 簡単にお菓子ケーキ が作れる。
その上 栄養価が高い なんて 言うことなし!!ピース

親子で、 美味しい焼きたての お菓子 。
ほんとに 簡単に 上手に できるので、
「めんどくさいから お菓子なんてつくらない」 って人でも チャレンジできるのも お勧めポイント。

焼きたての ピー ッて オーブンの音に 反応してか、
美味しい 匂いにつられてか

息子も キッチンに 走ってきて
「食べる~!」

まだ 温かいうちに お父さんの分の 1切れを残して

完食レストラン  してしまったタラーッ

美味しかったね~
ふんわり ほのかにマーマレードの香りが広がって 優しい味です。

子供って案外 美味しい物 よく解ってますよね~












 



















Posted by 小豆島屋 at 09:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでも安心オレンジケーキ♪
    コメント(0)