2013年01月31日

寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの?

こんな かわいいのが ありました~ 

     紅白二層麺ロール 

         「 寿ロール  
寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの? 









 

 




この写真だけ見ると お菓子のようにも見えますよね~



自分で切って ゆでる うどん生地ですよ!!


紅白で とってもきれい。

    お祝い事の贈り物にも いいかも~   
                      楽しいし めでたい色だしピカピカ



    さてさて うどん作りで~す。
  
寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの?














もちろん 切るのは、娘ですニコニコ

回を重ねるごとに 上手になってますね。



寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの? 














写真でわかるでしょうか?

表は ピンク 、 裏は 白色してますよ。



寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの? 














切れたら やさし~く 麺をほぐしますよ。

ここで きちんとほどいておかないと ゆでた時 くっつきます。



寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの? 

















ゆであがり~メロメロ 

きれいな色ですね~




さあ みんなで 晩ごはんタイムうどん

夕方から 煮込んで置いた おでんと一緒に 食べま~す。

        フライングして もう食べ始めてる 人がいますね~

寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの? 


















うどんには、 すりおろした しょうがを乗せて食べるのが、 娘も私も 一番好きです。



必死に食べてます。
寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの? 

















お鍋が 小さかったので、 二度に分けてうどんをゆでて、初めのうどんが なくなった頃 

また 新しい ゆでたてうどん


ゆでたてを 贅沢に お腹いっぱい いただきました。

     ごちそうさまでした~ニコニコ





Posted by 小豆島屋 at 18:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿ロールって?ケーキじゃないの?讃岐うどんなの?
    コメント(0)