2013年06月17日

セントジョーンズワートって誰?ハーブティーの名前

最近 はまってるハーブティーの話。


昨日も ご飯の後 息子が  

          「 新しいお茶~オドロキ 飲みたいねん」 ってでかい声でいうので、

お茶のお代わりを 欲しいのかと思ったら

          

           「 出しといたで~ ニコニコ 」    何を??・・




机の上に 置いてあった。

            「 セントジョーンズワート 」 ハーブティー

                           
セントジョーンズワートって誰?ハーブティーの名前   
「 これは、まだ飲んでないからね 」
3歳の息子が言うので おかしくってニコニコ 笑っちゃった。




娘は、この袋の言葉をみて  「 私落ち込んでないで~ 元気やで~」 

                              ( そりゃあ よかったよ。)



私は、このハーブの名前 セントジョーンズワースって  

       どっかの外国人の名前にしか見えないんですけど・・・・  



おバカな話ばかりしてないで・、

        「じゃあ 飲もうか!!」
                 ってことで、 入れてみました。



茶葉は こんな感じ。   

        緑茶に番茶の茎の部分が混じった感じ。


セントジョーンズワートって誰?ハーブティーの名前 
熱湯を注いで、 5分くらい。



写真では、光って写ってしまいましたが、 うす~い緑茶のような 緑色です。

セントジョーンズワートって誰?ハーブティーの名前 


やっぱり暑い日は、 アイスにして飲みますか。

  (息子も娘も 旦那も 猫舌なので ホットで飲みたい人は、 いませ~ん。)
 



あっという間に 氷が解けてしまった。(うす~く緑っぽい色してるのわかります?)
 


味も うす~い緑茶のようで 少し後味さっぱりする 感じ。

セントジョーンズワートって誰?ハーブティーの名前 


旦那さんも 「これは、くせがないから 飲みやすいな」 と言ってました。
  
            (ちょっと体験した事のないのは 苦手な人で)

  飲みやすい味で、初めて飲むには お勧め。







Posted by 小豆島屋 at 19:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セントジョーンズワートって誰?ハーブティーの名前
    コメント(0)