2012年07月08日

栗の渋皮 マロウア茶でコラーゲンゼリー♪

先日から 飲んでいる マロウア茶
 
     栗の渋皮からできてて、 栗カテキンが多く含まれて 美容にいいお茶。

   (糖分 や 脂肪を気にしている方におすすめだそうで、私にぴったり。)
                                      前回の記事は こちら


                                      
栗の渋皮 マロウア茶でコラーゲンゼリー♪ 



















 ほのかな あまい栗の香りが 美味しくて 


     暑いこの時期 冷やして飲んでて ひらめいたうえ


お茶を煮出して 冷やす前の 熱いうちに 


ゼラチンで お茶ゼリーにしたら 美味しいんじゃない?!
 

栗の渋皮 マロウア茶でコラーゲンゼリー♪ 


















300ccのマロウア茶に 5gのゼラチン1袋入れてとかす。

この ゼラチン1袋に コラーゲン4000mg 入ってるらしい。 すごーい!!




栗の渋皮 マロウア茶でコラーゲンゼリー♪ 

















300ccのお茶で

ちょうど グラス2個分に なりました。

冷蔵庫で 1時間冷やすと ぷるぷるのゼリーにメロメロ


栗の渋皮 マロウア茶でコラーゲンゼリー♪ 


















食べる前に スプーン1杯の 蜂蜜 を加えて クラッシュして 食べました。


さっぱりして 美味しい~ピース



子供が小さいので  毎日 早めの晩ごはんを 食べると


夜 ホントにお腹がすいて つい何か食べてしまう汗


そんなとき カロリーも低くて 
 
     美容によい ゼリーなら 気持ちよく食べれるし~



今回使ったゼラチン。

ちょうど箱の 後ろにお茶ゼリーの作り方 載ってたの♪

食べる時に お砂糖で作ったシロップを 加えると書いてあったけど

      蜂蜜の方が 体に 良さそうでしょ~


栗の渋皮 マロウア茶でコラーゲンゼリー♪ 



















Posted by 小豆島屋 at 09:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗の渋皮 マロウア茶でコラーゲンゼリー♪
    コメント(0)