2012年12月20日

そば粉小麦粉不使用・そばらしき かけそば♪

今日は 旦那さんも飲み会でいないし

    子供たちと 残り物などで簡単に 晩ごはん。



それにしても ちょっとご飯の量が少ないんで・・・・


      プラスに   おそば うどん ???
 そば粉小麦粉不使用・そばらしき かけそば♪


















写真で見る限り 普通の おそばでしょ~


この おそば は、 これでつくりました。

ホワイト ソルガムでできた 「 カパーチェ 」  
 そば粉小麦粉不使用・そばらしき かけそば♪


















袋の見た目 イタリアンな感じの 麺ですが

和風・洋風・ 中華風なんでも合う らしいのでニコニコ






麺をゆでている間に ダシ も用意して・・・・

そば粉小麦粉不使用・そばらしき かけそば♪ 


















短めのパスタのような 乾麺ですね。



ゆであがったら 少し水でしめて  器に盛って おだしをかけます。




娘と 私は、 おろし しょうがをトッピングして いただきます。

(しょうがと言えば・・・常に冷凍庫に 小さく切った物を 常備してて ちょっと欲しい時に

             凍ったままのしょうがを おろして トッピングしてます。
       
             チューブの物より 香りもよくおいいしいですよチョキ )
 
そば粉小麦粉不使用・そばらしき かけそば♪ 

















準備して 並べている間に


息子は、 おだしまで飲んで 完食オドロキ

 「 え~ もう食べたん?? 」



もっちりして 噛みごたえのある麺は、 すっきりシンプルなおだしに よく合いますね。 



前に この麺で ソース焼きそば を 作った時も 美味しかったけど 

     おそばの方が麺の そのままの美味しさが 味わえて 私は好きです。



で・・・ちょうど年末ですし、 年越しそば にも  いいですよね。





でも 今度は、 パッケージのイメージ通り トマトソースで パスタにして食べてみたいです。





Posted by 小豆島屋 at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば粉小麦粉不使用・そばらしき かけそば♪
    コメント(0)